すごい速さで

 

今日病院のカルテの“26歳”という表記で

自分か26歳になったことを実感した

 

どちらかというと誕生日などのイベントを

重視するせいかくてあったが

20代半ばになり全くと言っていいほど

薄れてしまった。

 

 

ただそうは言っても

連休初日という絶好の誕生日を

ピンポイントに襲った台風19号のことは

この先ずっと根に持つだろう。

 

 

 

 

 

 

4月に転職して新しい職場で

お局にいびられながら仕事して

早半年が過ぎていた

 

福利厚生だけで選んだ会社は

特にやりがいも楽しさもなく

ただ自分の生活資金を稼ぐだけの場所として

あたしの生活の一部となっている

 

時々このままでいいのかなという気持ちを

周りの流れに乗って無心でやり過ごすことで

誤魔化している毎日

 

 

 

そんなつまらない毎日を過ごす中で驚くべき大イベントが待ち構えている

 

 

 

 

 

どうやらあたしは明後日

プロポーズをされるらしい

 

 

 

まさかのプロポーズする日程を

彼氏に口を滑らされたのが

2ヶ月ほど前

 

 

当初驚いたはしたが現実味がなく

嬉しい気持ちとともに

へ〜っていう気持ちではあったが

いざ予定日2日前ともなると

期待、嬉しさ、不安という

ありとあらゆる感情が一気に押し寄せて

軽いパニック状態にある

 

 

実際元彼と付き合い初めた頃からいつ結婚してもいいなと心の準備はしていたのに不思議なものだ

 

 

 

 

まあ、まだプロポーズされてないわけで

もしこれでされなかったら

最大にざまぁ!バーーーーカ!!って笑い飛ばして朝まで飲んでほしい

 

 

 

 

 

そんなつぶやきを残して今日は寝る